のんびりブログ

のんびり、好きなこと書いていきます

もうやめよう

でましたよ、私の悪い癖。まーたまたブログやるのをすっかり忘れていました。習慣になっていないとやっぱり物事は続かない。

 

どうしたら長続きするのかな。やっぱり自分が楽しい、好きと思えるものじゃないとやりがいを感じないからなのかな

 

ブログを書いても誰からも返信が来るわけでもないし・・・

 

あんまりおもしろいこともかけないしね。ちびについては元気にしてます。野生へ帰そうかなとも思ったけど、このまま最後まで見届けたいと思います。

 

私生活も忙しいし、正直ブログをやっている暇がないというのが本音です。じゃあなんで始めたって感じなんですけどね

 

人それぞれ衝動ってあるじゃないですか、突発的にやりたくなるみたいな。私はたぶんそれが人より多い?みたいで。色々なことに興味をもつんですが、目移りもはやい。だから長続きしない。自制がきかないんです、自分をコントロールすることが苦手。だからやりたいこと、欲しいものがあったら何が何でもやりたいし、欲しくなる。だからお金の浪費がひどい。自覚はあるのになかなか抑えられない。

 

友達にコツコツと何事もやり遂げる人がいて。その人に聞いたんです、唐突にやりたいとか、なにかにはまるとかないの?ってね。

 

「ないなぁ、」の一言でした。この違いってなんでしょう。育ってきた環境?なんでこんなに差ができるのかが分からない。課題もぎりぎりにならないとできないし、ゲームもすぐ飽きるし、本も買うけど読まないし。

 

自分が満足すればそれでいいんです。それがいけない。最後まで成し遂げられない。嫌だなぁ。こんな性格。

 

他人のことをうらやましがるわりには改善するふしもない。そもそもどうやって改善していけばいいのかもわからない。どうすればコツコツ物事を続けられるのか。いつもそれを考えているけれど、まだ答えは見つかってません。

 

自分のことを見直して、自分の性格を理解することが社会で生きていくためにとても大切であることは十分わかっているつもりなので、これからも頑張っていきたい、とかなんとか書いておく。

 

実際は分からないことが多すぎるから。

 

自分の人生だって、5年前、こうなると分かっていたかと考えると一ミリもわかっていなかったと答えるのがオチ。だから5年後自分がどうなっているのかなんて自分でもわかるわけないんです。考えるだけ無駄というやつですな。

 

まぁ将来像を思い描く事なんて個人の自由ですけどね。だからって思い描いた通りになるとは限らないし、2年後に大きな事故にあっている~なんてことも十分ありえる。

 

いつ自分が危険な目にあうかもわからないが、そんなことを考えていたら人生楽しんでいられないし。

 

だから楽しく生きていくことを考えつつ、自分を見つめなおしていけたらいいな、なんて。

 

でも自分がいま目指している職業はほかの一般的な職業よりも断然楽しくないことの方が多いし、でもだからって道を改めることもできない。ここまで育ててくれた親にも申し訳ないし、何のために勉強してきたんだって思うから。

 

自分は偏屈だから。ここまで読んだ人には十二分に伝わっていると思うけど。

そんな自分を好きになれるように、なっていけたらいいなって思う。

 

あれ、なんかこんなこと書く予定じゃなかったんだけど、長々と書いてしまった。

ブログも今日でやめようかなっておもってたけど、やっぱり続けようかな。一年に1回くらいの更新を目標に。

 

目標なんて低く始めたほうが達成感もあるし、続けられるってもんだ。

 

こだわらない。これがいいのかもね。優柔不断な私やけど、もうちょっと続けていこうと思います。また自分の考えをまとめるためにブログにただ殴り書きをしていくかもしれないです。

 

おわり