のんびりブログ

のんびり、好きなこと書いていきます

家族が増えました。

2018年6月2日。

 

家族が増えました。なんとびっくりクワガタです。

 

別に虫取りとかしたわけじゃありません。簡単に経緯を話しますね。

 

朝目が覚めると、ベランダにクワガタがいました。

 な・・・何を言っているかわからねーと思うが、俺も何をされたのかわからなかった…頭がどうにかなりそうだった…

 

確かに田舎に暮らしてはいるけど、森が近くにあるわけでもないのになぜ!?って感じでした。

 

よく観察すると、明らかに弱っているのが分かりました。疲れていただけかもしれないけど・・・

 

飛ぼうとしても5㎝程しか飛べず、壁よじのぼろうとしてもすぐに落ちている状況でした。

 

みていてかわいそうに思い、家族満場一致で保護することに決定しました。

 

そして色々ネットで調べ、準備し、育てる環境を一通り作りました。

 

なんせ昆虫なんて育てるのが初めてなもんで、右往左往しながらもう必死でした

 

種類はあんまりわかりません、コクワガタ?わからぬ・・・

 

f:id:nonbiryw:20180602184913j:plain

えさも食べてくれたので、うれしくてsnowでキラキラ加工つき☆で写真撮りました。

 

寿命は短いってきくけど、とりあえず最後まで見届けてあげたいなと思います。

がんばれ~~~!