のんびりブログ

のんびり、好きなこと書いていきます

クワガタ日和2~大脱走編~

今朝、いつものようにちび(クワガタ)の様子をうかがおうとしました。するとなななんと、、、

 

ちびがいない!!!

 

ぎゃああああ!!最悪でした。いつものように木の下にもおらず、家族全員パニック状態でした。ネットで調べると、24時間くらいなら同室にいる可能性高い、たんすとかの隙間にいることが多い、など様々な情報がでできたため、一家そろってお部屋を探索すること30分・・・いない!!

 

わたしは課題があるため、離脱し母が掃除機かけるからそのとき探すと言ってくれたので、つぶさないようにだけ気を付けて!と伝え、心が落ち着かないまま勉強を再開しました。

 

そして掃除機をかけ終わり、母の「おらんかったよ」と無慈悲な一言。心が折れそうでした。窓は網戸をしていたため、必ず家にいることはわかっていたので、夜餌をたべにくるのを期待するしかないのかな・・・とみんながあきらめそうになっていました。

 

それが朝の9時前の話。

 

そして事態は急展開を迎えます。

お昼の1時すぎ。再びちびのいる部屋へもどり、うろうろするもみつからず、母もまた一緒にさがしていました。

 

「やっぱり窓の近くとかじゃない?」何気なくそう言い、近づくと、、、

 

 

いたああああああ!!!カーテンにいたあああああ!!!

 

 

もうびっくり仰天、でも見つかるとみんな安堵の表情。わたしも心底ほっとしました。

はっぁぁ~ほんとに焦りました。よかったなぁ

 

誰かに潰されているという最悪な事態も免れたので、本当によかったです。また会えてよかったよちび・・・!!

 

ちょっと急なことだったので、写真もなく文章での説明になってすいません。

でも本当に良かったあ( ;∀;)